お問い合わせはこちら

豊後水道 太刀魚

Pocket

豊後水道 太刀魚

 

最近の状況です〜。

 

 

サイズは、日によって違いますが、指3.5〜4

 

 

良い日は、4〜5本サイズがアベレージで釣れてますよ〜。特大サイズはまだ少ないですが、アベレージが小さくないのがマシです。

 

5本クラスは、ポツポツ混ざっており、時折ドラゴンクラスも出ております。

 

数は、この前までは30とか多い人で40本近く釣れてましたが、今週は、20前後

 

しかし、今年の豊後水道周辺は、フグが多くて厄介で困ってます😰 予備のラインやテンヤは必ず持ってきてください💦 

 

アタリは、まぁまぁ一日を通してあるのですが釣れる数の3分の1は、巻き上げ途中でバレる事が多いのが豊後の特徴?😅💦 

 

よくバレます💦 なんとかキャッチ率を上げる方法を考えてみます〜。

 

 

鏡牙のステッカー良いよ😃

欲しい方は、船長まで

 

 

 

現在、台風が通過中で風も強く吹いてます💦

明後日は、今のところ出船します。

台風明けの状況にご期待下さい😃

 

 

 

☆豊後水道太刀魚でのお願い

豊後水道は、水深も深く100〜160mを平均して攻めます。

*PEラインは、1.5号まで

*ワイヤーなどはご遠慮下さい。

*テンヤは、50〜60号以上

*ジグは、160〜250g前後

*PEラインや、テンヤ、ジグの予備は多目にお持ちください。

*精一杯操船しますが、どうしても二枚潮や、水深も深い為、オマツリする事もあります。その場合でも声を掛け合い、楽しく釣りが出来ますようにマナーを守って釣りをして下さい。

宜しくお願い致します。

facebook

松山

宇和海営業

saigai

saigai
香川県大規模災害時の遊漁船による輸送支援加盟
尾道災害支援協定加盟

『NPO法人 瀬戸内西部遊漁船協議会』(略称:SSYK)

『NPO法人 瀬戸内西部遊漁船協議会』(略称:SSYK)